kotaru3’s diary ケーキ&ランチのブッフェ記録

ケーキやランチのブッフェについてのスマホブログです

アポロ・ギンザ アフタヌーンティー デザートオーダーブッフェ

今年もデザートブッフェは既に色々と行っているのですが、
昨年行ってまだ載せていないレポ?があるので、そちらから載せてみます。

まずは「アポロ・ギンザ」のアフタヌーンティーデザートオーダーブッフェから…。
訪れたのは11月末ですが、一休プランを見たら、メニューは今も変わっていないようです。

アポロ・ギンザは東急プラザ銀座11階にあるギリシャ料理のレストランです。
f:id:kotaru3:20170109213053j:plain

店内
f:id:kotaru3:20170109213430j:plain

↓の画像はたまたま他のお客さんが居なかった時で、
貸し切り状態というわけではありませんでした。
f:id:kotaru3:20170109213525j:plain

↓一休で4000円→3500円になるプランを予約して行きました。
開始時刻は14時~ですが、他にも14時半~、15時~の回などから選ぶ事が出来ます。

THE APOLLO(アポロ ギンザ) − 【アフタヌーンティー】スパークリングも紅茶もお好きなだけ!デザートオーダーブッフェ&サガナキチーズ付 [一休.com レストラン]

メニュー オーダーは90分、席の滞在は2時間半です
f:id:kotaru3:20170113202425j:plain

ドリンクは飲み放題で、ギリシャ産・スパークリングワイン、ギリシャ産・白ワイン
ギリシャ産・赤ワインなどアルコール類まであるのはお得ですね。
(この日はアルコールがダメな2人だったので無意味でしたが…汗)

オーダーをすると取り分け用のお皿が運ばれてきました。
f:id:kotaru3:20170113202454j:plain

最初に「サガナキチーズ」 (オーダー1回限り)をオーダーしてみました。
f:id:kotaru3:20170113203411j:plain

画像の感じにアツアツでした~
山羊と羊のミルクで作ったケファログラヴィエラチーズと聞いてクセがあるかも…と不安もありましたが
優しい甘さのハチミツやオレガノ、レモン果汁を使ってあるからか、クセなど無くとても美味しく頂けました。
f:id:kotaru3:20170113203604j:plain

サガナキチーズはオーダー1回限りですが
自分の好きなタイミングでオーダー出来ます。
弾力がある伸びるチーズみたいな食感でした。
f:id:kotaru3:20170109214248j:plain

私達にはアルコールお代わり自由よりこのチーズ食べ放題の方が嬉しかったです。

ここから頂いたデザートのご紹介です

「レモンパイ・アポロスタイル」
f:id:kotaru3:20170113204803j:plain

↑は分量を1人分と間違えられたそうで本当は2人分来ます。
実際、これ以外は全て2人分で運ばれてきました。

f:id:kotaru3:20170114195046j:plain
↑のメレンゲは見た目しっかり硬そうに見えますが実際は柔らかくねっとりした食感でした。
中に酸味のあるレモンクリームが入っていて甘いメレンゲとよく合っていて
とても美味しいデザートでした。

「クルミとカレンツレーズンのパートフィロ包み・コーヒークリーム」
f:id:kotaru3:20170113204924j:plain

これは結構好みが分かれそうでした。パートフィロはサクサクで美味しいのですが
小さな干しレーズンがねっとり奥歯に付く食感で顎がだるくなってしまいました(汗)。
完食しましたが結構な量で、私は一回で満足しました。
f:id:kotaru3:20170114195949j:plain

でもこちらは健康的なデザートという感じがしました。
また、コーヒークリームは甘めで、コーヒー苦手な私でも美味しく頂きました。
f:id:kotaru3:20170113205133j:plain

「ラミントン ココナッツ チョコレート バニラアイス」
f:id:kotaru3:20170113210454j:plain

↑のココナッツプリンはとても美味しかったです。

ルバーブのコンポート ギリシャヨーグルト ホワイトチョコムース」
f:id:kotaru3:20170113210743j:plain

↓画像は上の画像の後ろ側から撮影したものですが、上に載っているキャラメル砂糖菓子が硬くて
食べるとねっちりしていて奥歯にくっついて食べ難かったです。
ルバーブのコンポートはサクッとした面白い食感でホワイトチョコムースがとても好みでした。
f:id:kotaru3:20170114200357j:plain

「洋梨のコンポート ギリシャヨーグルトのソルベ」
f:id:kotaru3:20170113210945j:plain

洋梨がスライスされて芸術的に飾りつけされたデザートで、洋梨好きな方にはオススメでした。
f:id:kotaru3:20170114200722j:plain

1皿食べ終わってから次をオーダーするシステムだからか、一通り頂いたところで丁度90分になったようで、
ラストオーダーでレモンパイをもう一度オーダーして終了しました。
f:id:kotaru3:20170114200832j:plain

なお、ドリンクオーダーは120分です。

ダージリンのアイスティーや
f:id:kotaru3:20170113212126j:plain

グリークマウンテンティー(ギリシャハーブティーなのだそうです。私はちょっと苦手でした…)
f:id:kotaru3:20170114195308j:plain

トロピカルフルーツティー、
f:id:kotaru3:20170114195412j:plain

シトラスレモンティーを頂きました。
f:id:kotaru3:20170114195501j:plain

なかなか景色の良い席でした。
f:id:kotaru3:20170113211600j:plain

↓帰りはこんな感じに…
f:id:kotaru3:20170113211719j:plain

東急プラザ銀座では美女と野獣のクリスマスツリーが飾られていました。
f:id:kotaru3:20170113211933j:plain

サガナキチーズやレモンパイ、ラミントンがとても美味しかったです。

実は同伴者が明らかに苦手なメニューがあり、1人分で作って頂けないかご質問したのですが
ここのお店は2人分が基本とのことで、私がほぼ一人で完食したメニューもあります(^^;)。

帰りに銀座でケファログラヴィエラチーズを購入したいと思い、
銀座三越地下に寄りましたが取り扱いが無くて残念でした…(>_<)。
(でも何かチーズを買いたくなってラクレットやコンテなど色々買ってしまいました…汗)

アポロギンザはデザートの分量の件以外はフレンドリーな接客でとても良かったので、
またメニューが変わった頃に訪れたいです。