kotaru3’s diary ケーキ&ランチのブッフェ記録

ケーキやランチのブッフェについてのスマホブログです

ルミネエスト新宿8階 EGG&SPUMA スフレパンケーキ&ドリンク好きなだけ

もう6月が始まりましたが、4月に行ったバイキングで幾つか載せたいものが

残っていたので、やっぱり載せる事にしました(^^;)。

 

4月にルミネエスト新宿8階「EGG&SPUMA」で開催されていた

【OZ・GW限定★4/20~5/10】アイスやベーコンなどトッピングが選べる!スフレパンケーキ&ソフトドリンクが2時間好きなだけ

…に行って来ました。

 

↓検索してみたら、これは同じ内容で今も続いているので参考になれば幸いです。

www.ozmall.co.jp

 

初めて行ったのですが、人気店らしく、予約時間に到着すると満席でした。

f:id:kotaru3:20170602065903j:plain

 

でも名前を告げるとすぐに予約席に案内されました。

店内の奥の方は↓のような面白いソファ付きのテーブルが2つありました。

f:id:kotaru3:20170602063706j:plain

 

席に案内された後、メニューを渡され説明を受けました。

2時間制、ラストオーダー1時間30分で、この時は一人2500円でした。

トッピングはオーダー1回につき6種類まで選べます。

f:id:kotaru3:20170602040021j:plain

 

2人で行ったのですが、最初に1人3枚ずつ運ばれてくると説明されました。

大きさを聞いたら通常と同じで大きめと言われ、

1オーダーにつき3枚ずつもあると途中で飽きてしまうかも…と思い、

尋ねたらオーダー枚数は調節OKで助かりました。

1人で8枚くらい頂く方もいらっしゃるそうです。

 

オーダー後、最初にソフトドリンクが運ばれてきました。量的には多い方です。

マンゴージュース、ジンジャエール

f:id:kotaru3:20170602040733j:plain

この後、6枚のパンケーキが運ばれてくる事になるのですが、この時、

オズモールで誕生日祝いという欄があり、何かあるのかな?と思って、

誕生日を書き込んでみたら、最初の2枚を↓のように運んできて下さいました。

(実際はドーム型の透明な蓋が付いていて

スタッフさんが蓋を席で取られます)

f:id:kotaru3:20170602042420j:plain

スフレパンケーキはなかなかの大きさ&厚みでしたが…

f:id:kotaru3:20170602042521j:plain

全てがふわっふわの食感で感激しました。しっかり固めのも嫌いではないのですが

これは今まで頂いた中で一番好きなスフレパンケーキでした。

f:id:kotaru3:20170602042536j:plain

このフワフワ感を眺めているとまた食べに行きたくなってしまいます。

f:id:kotaru3:20170602060702j:plain

…さて、次に、1回目のオーダーで決めたトッピングがアフタヌーンティーのような形で運ばれてきました。

f:id:kotaru3:20170602042913j:plain

上段 苺、ストロベリーシロップ、バター

f:id:kotaru3:20170602043018j:plain

下段 ベーコン、デミグラスソース、ポーチドエッグ

(枠から外せないものと思ってしまい、影になってしまいました…汗)

f:id:kotaru3:20170602061946j:plain

 

トッピングとほぼ同時に残り4枚の焼きたてスフレパンケーキも運ばれてきました。

f:id:kotaru3:20170602044105j:plain

取り分け用のプレートを頂いていたので、お互い、パンケーキに合わせて頂く事に。

ベーコンだけ載せてみたり

f:id:kotaru3:20170602071341j:plain

ポーチドエッグだけを載せてみたり…

f:id:kotaru3:20170602044935j:plain

ポチドエッグの隣にデミグラスソース(キノコ入り)も載せてみたり…

f:id:kotaru3:20170602044947j:plain

私達の結論?ですが、デミグラスソースはスフレパンケーキとイマイチ合わなかったような…(^^;)。ポーチドエッグは半熟でパンケーキとよく合っていました。

f:id:kotaru3:20170602045042j:plain

バターをそのまま載せてみたり

f:id:kotaru3:20170602050601j:plain

苺、ストロベリーシロップ、生クリームの組み合わせは合いますね~。

f:id:kotaru3:20170602050625j:plain

2回目のトッピングオーダー チョコレートアイス、オリーブ

チョコレートアイスはそのまま食べてしまいました…汗

f:id:kotaru3:20170602050953j:plain

ソーセージ、オランデーズソース、サルサソース

f:id:kotaru3:20170602051032j:plain

↑と一緒にスフレパンケーキを1人2枚ずつオーダーしました。

f:id:kotaru3:20170602060519j:plain

違う角度から…

f:id:kotaru3:20170602060538j:plain

オリーブはクセが無くてそのままでも美味でした。サルサソースはピリ辛です。

f:id:kotaru3:20170602051122j:plain

↓新たなトッピング

バニラアイス、キャラメルクリーム、苺、ブルーベリー(柔らかい)

f:id:kotaru3:20170602061159j:plain

キャラメルアイス、クルミ、苺

f:id:kotaru3:20170602061401j:plain

キャラメルアイスやバニラアイスはまたそのまま頂いてしまいました…

f:id:kotaru3:20170602061215j:plain

苺、ストロベリーシロップと共に…

f:id:kotaru3:20170602061528j:plain

クルミ&キャラメルソース 生クリームも合いそうです

f:id:kotaru3:20170602061551j:plain

次にオーダーしたトッピングは、トマトバジルソースと、美味しかったオリーブです

f:id:kotaru3:20170602061710j:plain

トマトバジルソースは適度な酸味と甘みでそのままでも頂ける美味しさでした。

f:id:kotaru3:20170602060931j:plain

最後は、一番最初にオーダーしたトッピングを再注文しました。

(スフレパンケーキ、とても美味しかったのですが5枚頂いたらさすがに飽きてしまい

この時はお口直し用にトッピングをオーダーしてパンケーキ無しで頂きました…)

f:id:kotaru3:20170602043429j:plain

ドリンクメニューより アイスココア

f:id:kotaru3:20170602063159j:plain

アップルジュース

f:id:kotaru3:20170602063216j:plain

ピーチローズヒップ

f:id:kotaru3:20170602062925j:plain

レモン&ミント

f:id:kotaru3:20170602063111j:plain

こちらの焼きたてスフレパンケーキ、私達は一人5枚ずつまでしか

食べられませんでしたが(汗)、とても美味しくてハマッてしまいました。

因みにこの時の同行者様の一番好きなパンケーキは今も

有楽町のシクスバイオリエンタルホテルらしいですが、

私はEGG&SPUMAのスフレパンケーキが一番になりました。

 

接客も良かったですし、また機会をみつけて食べに行きたいです(^^)