kotaru3’s diary ケーキ&ランチのブッフェ記録

ケーキやランチのブッフェについてのスマホブログです

サフラン・お菓子の森 ケーキバイキング (6月)

6月、千葉県の「サフラン・お菓子の森」のケーキバイキングに初めて行きました。

 

電車とバスを使ったのですが、バスの時刻は帰りの分もちゃんと調べておかないと

結構大変かも…と後で分かりました…(^^;)。

行きは、江戸川台駅からバスに乗り、バス停「青田大橋」で降りました。

バス停からは2分位で着きます。

大変…の件ですが、帰りは1時間に1~2本しかバスが来ないと分かり、

立ったままずっと待っているのも退屈で(^^;)、次の停留所まで…次の停留所まで…

とゆっくりめに歩いてみたのですが、何故か一度もバスに追いつかれず…汗。

結局、終点の江戸川台駅まで歩いてしまいました(爆)。結構な距離があるので

猛暑日や雨の日は早めに出てバスを待つか、タクシーの方が良い気がしました。

 

さて、サフランお菓子の森店のケーキバイキングですが、

12時~90分制、大人1人1680円(税別)です。実施日はHPなどで公開されます。

因みに9月は3(日)10(日)14(木)17(日)24(日)28(木)で、要電話予約です。

 

 ↓サフランお菓子の森店には、70台分の駐車場があります。

f:id:kotaru3:20170911222024j:plain

↓入口のドアは木製で、可愛らしい雰囲気のお店です

f:id:kotaru3:20170911222320j:plain

↓入口付近 先にこの奥でお会計を済ませます。

バイキングのケーキはこの画像の左手に写っている冷蔵ケースに並べられます。

因みにバイキンクはこの画像から見て左側にある部屋で実施されます。

f:id:kotaru3:20170911222432j:plain

↓参考までに…こちらは店内奥にある、お店で販売中だったケーキ一部です

f:id:kotaru3:20170911224125j:plain

お会計の際にLINE登録したら初回割引がありました。

バイキングのお知らせも届くので便利です。

f:id:kotaru3:20170911222558j:plain

↓この奥の部屋がバイキング会場です

f:id:kotaru3:20170911222701j:plain

↓この画像の右端の台が軽食のブッフェ台になります

f:id:kotaru3:20170911222745j:plain

↓ちょっと早く到着出来たので可愛らしい店内を色々撮影させて頂きました。

f:id:kotaru3:20170911223748j:plain

f:id:kotaru3:20170911223905j:plain

バイキングのケーキはこのケースから3個ずつ選べます

f:id:kotaru3:20170911224935j:plain

↓上の画像の反対側が開閉出来るようになっていてここからトングでケーキを取ります

f:id:kotaru3:20170911225507j:plain

f:id:kotaru3:20170911231745j:plain

↓のメロンを使ったカップデザートは早めに無くなりました。

f:id:kotaru3:20170911230423j:plain

↑のデザートが無くなった後、シフォンケーキが出てきました。

f:id:kotaru3:20170911230210j:plain

コーヒーゼリー(珈琲が苦手なので頂いていないです)

f:id:kotaru3:20170911231530j:plain

岩シュー 大きいです。バイキング開始後に半分だけ頂きました。

f:id:kotaru3:20170911231616j:plain

ここから軽食のブッフェ台です。

焼きたてのパンが所狭しと並べられていました。

f:id:kotaru3:20170911232423j:plain

ミニハンバーグ

f:id:kotaru3:20170911232625j:plain

ソーセージ

f:id:kotaru3:20170911232838j:plain

具なし焼きそば (人気があって、この時は早めに無くなりました)

f:id:kotaru3:20170911232952j:plain

カレーピザ、

f:id:kotaru3:20170911233101j:plain

↓ピザは補充の際に、マルゲリータジェノベーゼなど、違う物が出てきました。

f:id:kotaru3:20170911233128j:plain

バイキング開始についてですが、この日は開始時刻少し前に合図がありました。

ブッフェ台やケースの近くの席に案内された方ほど早く並べると思います。

1回につき3個なのですが、ケーキはケースの開閉作業、トングの数の関係で、

開始後しばらく列が出来ています。

 

↓1回目に頂いたケーキ

f:id:kotaru3:20170911233525j:plain

苺のショートケーキ

f:id:kotaru3:20170911233956j:plain

苺のタルト

f:id:kotaru3:20170911234046j:plain

モンブラン

f:id:kotaru3:20170911234156j:plain

2回目

f:id:kotaru3:20170911234240j:plain

フルーツロール

f:id:kotaru3:20170911234318j:plain

チーズズコット (ビッグサイズで食べごたえあります)

f:id:kotaru3:20170911234459j:plain

パンナコッタ

f:id:kotaru3:20170911234542j:plain

3回目

f:id:kotaru3:20170911234851j:plain

プレミアムロール(お店で2番目に人気あるケーキです)

f:id:kotaru3:20170911234929j:plain

岩シュー 食べごたえあります。クリームが美味です

f:id:kotaru3:20170911234945j:plain

ベイクドチーズケーキ

f:id:kotaru3:20170911235031j:plain

4回目

f:id:kotaru3:20170912231644j:plain

f:id:kotaru3:20170912231850j:plain

f:id:kotaru3:20170912231900j:plain

f:id:kotaru3:20170912231915j:plain

最後にオレンジゼリーを頂きました。

f:id:kotaru3:20170912231937j:plain

デザートで満腹になってしまい、軽食は殆ど頂けなかったのですが…

ピザ2種類(じゃがべえピザ、カレーピザ)と

f:id:kotaru3:20170912232000j:plain

ポテトを頂きました。

f:id:kotaru3:20170912232014j:plain

うちからは遠くて滅多に来られないかな…と思って躊躇してしまい、

バイキング前のお会計の際に会員カードを作らなかったのですが、

とてもお得なバイキングだったので、また機会をみつけて訪れたいです。