kotaru3’s diary ケーキ&ランチのブッフェ記録

ケーキやランチのブッフェについてのスマホブログです

グランドハイアット東京 フレンチキッチン アフタヌーンティースイーツブッフェ

クリスマスデザートブッフェ続き、

グランドハイアット東京「フレンチキッチン」のクリスマスアフタヌーンティーブッフェについての日記です。

f:id:kotaru3:20180107005829j:plain

ここは10月のハロウィンで行った際にデザートの種類が少ないかなと思ったのですが、

クリスマス時期が人気だったので予約してみました。

因みに、クリスマスが終わっても年末までこのプランは続いていました。

f:id:kotaru3:20180107005914j:plain

価格:3,500円+税・サービス料
期間:2017年12月1日(金)〜30日(土)
※12月22日(金)〜25日(月)を除く
時間:15:00〜17:30 ※90分制
※ラストオーダー16:00、スイーツブッフェ 15:00〜17:00
場所:フレンチ キッチン (グランド ハイアット 東京 2階)

f:id:kotaru3:20180107010105j:plain

 

ブッフェ台の様子

f:id:kotaru3:20180107013015j:plain

反対側から

f:id:kotaru3:20180107013034j:plain

シュトーレン

f:id:kotaru3:20180107013150j:plain

f:id:kotaru3:20180107013223j:plain

ピスタチオムース

f:id:kotaru3:20180107013406j:plain

バームクーヘン

f:id:kotaru3:20180107013603j:plain

f:id:kotaru3:20180107013626j:plain

いちごのシャルロット

f:id:kotaru3:20180107013903j:plain

ラズベリーチョコレート

f:id:kotaru3:20180107014001j:plain

f:id:kotaru3:20180107014037j:plain

f:id:kotaru3:20180107014232j:plain

ドリンクは珈琲紅茶メニューから1種類選ぶようになっています。

ミルクティーをオーダーしました。

f:id:kotaru3:20180107014432j:plain

↓テーブルサービスのアフタヌーンティーセット 

f:id:kotaru3:20180107020553j:plain

一人の女性スタッフさんは「(↑の)セットが運ばれてきて、それを頂いた後に、

ブッフェ台のスイーツを取りに行くようになっています」と言われましたが、

テーブルサービスセットが運ばれてきたらすぐにブッフェ台に人が集まったので、

全て頂いてからブッフェ台へ…ではないようで、私達も幾つか取りに行きました。

出来れば、全てのテーブル席に同じ説明をするよう徹底して頂きたいと思いました。

この事以外の接客は良かったので…。

↓さて、ここからテーブルサービスセットのご紹介です

ミルクジャムとホイップクリーム

f:id:kotaru3:20180109001815j:plain

スコーン(プレーン、チョコレートクランベリー

f:id:kotaru3:20180109000955j:plain

スコーンには、本当はホイップよりもクロテッドクリームの方が合うと思うのですが

ミルクジャムが美味しかったので良しと(?)しました~。

f:id:kotaru3:20180109001714j:plain

軽食部分はアレルギーや苦手食材があり、対応して頂けて助かりました。

f:id:kotaru3:20180109003141j:plain

↓雪だるまマシュマロ 可愛かったです。かなり弾力がありました。

f:id:kotaru3:20180109003657j:plain

ホワイトチョコレート 厚みのある濃厚なホワイトチョコでした。

f:id:kotaru3:20180109003748j:plain

ブッシュドノエル

f:id:kotaru3:20180109003836j:plain

↓ここからブッフェ台から頂いたケーキです

今回はケーキだけでなく大きな苺も多めに用意されていて、見た目が華やかでした。

f:id:kotaru3:20180109004018j:plain

f:id:kotaru3:20180109004049j:plain

f:id:kotaru3:20180109004125j:plain

f:id:kotaru3:20180109004201j:plain

バームクーヘンはそのまま頂くよりも、テーブルサービスセットで運ばれてきていた

ホイップクリームと一緒に頂いた方が美味でした。

f:id:kotaru3:20180109004224j:plain

f:id:kotaru3:20180109004243j:plain

90分制限なのにテーブルサービスのアフタヌーンティーセットが運ばれてくるのが

遅めなのが気になる所ですが(^^;)、ブッフェ台のスイーツは少なめですし、

予約枠も少なめなのかそんなに並ばないので、急がなくても良さそうです。

また、スコーンが大き目なので、テーブルサービスのセットだけで満腹になる方も

多そうです。

 

今後、1/4~31はニューイヤーアフタヌーンティー、

2/1~3/11はストロベリーアフタヌーンティーになるようです。

苺は何処も人気があるので、こちらも早めに満席になるのでしょうか…。

フレンチキッチンはランチブッフェの方が満足感があるのですが、

アフタヌーンティーもまた機会があれば訪れたいです。